FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

お弁当にタッパー大活躍

タネビです。


毎日のお弁当代って結構かかりますよね…

タネビは以前は冷凍のお弁当を購入して持って行っていました。

おかずだけで1ヶ月14,000円ほどかかっていました。


でも絶対自炊した方が絶対安い!

今はごはんとおかず合わせて1ヶ月約8,800円!!

その秘訣はタッパーの活用✨

見た目の華やかさは無いけどほんとに効率がいい。

夕飯を大量に作って、残りをタッパーに小分けして冷凍しておいたものから選んで持っていきます。

f:id:bari_star_fire:20190112220256j:plain

f:id:bari_star_fire:20190112220458j:plain


今日はご飯を炊きました。

4合を圧力鍋で。

f:id:bari_star_fire:20190112213630j:plain

因みにいつも夫が炊いてくれます^ ^

柔らかすぎず固すぎず、ちょうどいい!!

無洗米使用、水に浸す時間は10分程度だそうです。


炊き上がったらどんどんパッキング

f:id:bari_star_fire:20190112214034j:plain

詰めると約110gになります!

熱いうちにすぐに蓋をして、水蒸気を閉じ込めておきます。

冷めたら冷凍庫へ。

食べるときにレンジで温めるとふっくらご飯に。

タッパーの数は増えますが、同じサイズで揃えておけば便利ですね!

f:id:bari_star_fire:20190112215228j:plain


タネビでした🔥