FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

新大久保でサムギョプサル

タネビです。

 

今日は友人とサムギョプサル食べてきました。

無性に食べたくなる時があるんですよね。

お気に入りの店は熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼✨

 

豚の熟成肉を店員さんが焼いてくれて

f:id:bari_star_fire:20190505150820j:image

カットしてくれて

 

f:id:bari_star_fire:20190129203240j:plain

焼けたら綺麗に並べてくれます

 

f:id:bari_star_fire:20190505150829j:image

このお肉をお野菜で包んで頬張ります!

f:id:bari_star_fire:20190505150836j:image

野菜はセルフで、好きなだけ。

中でも1番香りがいいのはエゴマですね。

熟成されて美味しくなった豚肉の脂身とコチュジャンエゴマの香りがマッチします。

東南アジア原産のシソ科の植物なので、シソによく似ていますね。

シソより大きくて、葉っぱは固めです。

 

そして、小皿がおかわり自由というのも最高です!

お肉と一緒に食べてもいいし、そのままでも。

このお店にはまってしまった理由、

それがギョウジャニンニクです。

※写真一番下の葉っぱです。これだけはおかわりするのにお金がかかります。

f:id:bari_star_fire:20190505150849j:image

肉を包んで食べると、何とも味わったことのない旨味が口の中に広がるんです✨✨

思わず「あーー」と声が出てしまうくらい^ ^

ギョウジャニンニクユリ科ネギ属の植物だそうで冷涼な気候でしか育たないらしく、日本では北海道で多く自生しているらしいです。

 

ビビンパとかチゲとかいろいろ頼んだんですが、あっという間に完食してしまい、1時間でお店でました。

 

タネビでした🔥

 

〈本日の娯楽費〉

食事代                                  3,591円

カフェ代                              1,000円

                                            合計      4,591円

                                             満足度  75点

2019年娯楽予算           残金   486,979円

熟成肉×新鮮野菜 ヨプの王豚塩焼 新大久保駅前店
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保ビル2F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)