FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

稲敷のチーズとヤギさん◆茨城の名産品1◆

タネビです。

この馬の蹄鉄(ていてつ)のチーズ。

稲敷市(いなしき)にある新利根チーズ工房の「勝馬蹄」。

近くには競走馬の調教で有名な美浦(みほ)トレーニングセンターがありますね。

市内の大杉神社内にある勝馬神社にあやかってつけた名前だそうです。

f:id:bari_star_fire:20190422001229j:image

1,280円。

黒っぽい色は食用の炭。

なんだかふわふわしててかわいらしい。

そしてこの馬蹄形。

一目見て気に入っちゃいました^ ^

チーズをこの形にするのは大変みたいです。

まーるいチーズに比べると強度が弱いそうで

作っている時に壊れやすいとのこと。

f:id:bari_star_fire:20190424125658j:image

切ってみると、カマンベルチーズのよう。

お味はとにかく濃厚でおいしい!!

お乳の独特な香り。

言い方悪いけど臭いくらいの^ ^

チーズ好きにはたまらない〜

塩分控えめで香りを楽しめます。

勿体ないから少しずつたべてます^ ^

 

因みに新利根チーズ工房へ向かう道はこんな感じ。

f:id:bari_star_fire:20190422195344j:image

こちらは牧場。

牛と道路と電線と。

f:id:bari_star_fire:20190422195822j:image

敷地内には4兄弟の子ヤギさんたちが。

な、なんてかわいいんだー!!

写真だとわかりにくいんですが、ちっちゃい子たちなんです。

でも道を塞いで車が通れず^^;

車から降りてヤギさんたちを誘導。

f:id:bari_star_fire:20190422000853j:image

お、1匹近づいてくる!

f:id:bari_star_fire:20190421220905j:image 

来た来た

いるんだよね、1匹だけ人懐っこいやつが^ ^

かわいすぎるだろ!!

f:id:bari_star_fire:20190421220959j:image

工房の外観はこんな感じ。

f:id:bari_star_fire:20190421221138j:image

お買い物中もヤギさんたちがのぞいてます^ ^

f:id:bari_star_fire:20190422200737j:image

ちょっと行きにくい場所で

ネット通販もやってないようなのですが…。

稲敷という名前だけあって、田んぼがたくさん。

これからの時期は稲の緑が本当にきれいで見とれてしまいます✨

しょっ中は行けないけど、また買いに行きたいな!

f:id:bari_star_fire:20190424125636j:image

タネビでした🔥

 

〈本日の娯楽費〉 

勝馬蹄                                                     1,380円

                                                   合計      1,380円

                                                        満足度  65点

2019年娯楽予算                        残金   465,745円

 

新利根チーズ工房

茨城県稲敷市東大沼市うし新田1510-6

0299-94-3004