FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

河口湖ですごす休日 4日目◇アニーズカフェ◇

タネビです。

4日目は

◼︎アニーズカフェ

◼︎かれ枝で煮込んだもつ鍋

 

4日目は一日中雨…

ちょっと遠くまで来ました。

タルトアニーズ甲府店。

開店は11時。到着11:10。

まだ開店したばかりなのにお客さんが。

狭い店内に行列ができてます。

ここのタルトは山梨に来た時の楽しみの一つ^ ^

大きくてクリームたっぷりだけど甘さ控えめ、フルーツがたくさんで美味しい✨

f:id:bari_star_fire:20190502203024j:image

f:id:bari_star_fire:20190430163527j:image

店内は南アルプスの本店に比べるとだいぶ狭い。

随分本店との格差あるなぁ…

f:id:bari_star_fire:20190609212237j:image

オードリーのディスプレイもさりげなく。

カウンターで食べると他のお客さんから丸見えになってしまうので、持ち帰りにしました。

さて、どれにしようかなと悩んでいたら、

前に並んでいたおばさまが

まさかの11個買いーー

最初8個注文してて、よし!狙ってるのが残ってる!と思いきや追加で3個注文。

ショーケースはほとんど空に…。∑(゚Д゚)

うーん。たくさん買うのはいいんですけどね、

2つしかないものはせめて1つ残しておいてくれる思いやりがあってもいいのに(°_°)

また新しく作ってくれるとしてもすぐには出てこないでしょうし。

しかしオープン10分でほとんど品切れとは…大人気ですね。

後ろにもまだ並んでいる方がいたんですけどね。

f:id:bari_star_fire:20190502232649j:image

上から

ホワイトマンゴー                600円

ミックスベリーのタルト      560円

バナナカスタード                480円

不知火のタルト(デコポン)   510円

 

この中だとホワイトマンゴーが一番好きかな。

マンゴーの香りがしっかりしてて。

夫は生クリームたっぷりのバナナカスタードが良かったみたい。

シナモンの香りもしてバナナごろごろ入ってて、食べ応えあり!

f:id:bari_star_fire:20190502232933j:image

ミックスベリーは安定の美味しさ!

デコポンは、デコポン自体が思ったより甘さ控えめでした。

もう少し甘い方が好みだったかも。

アニーズカフェ

http://annies-cafe.net/

 

夕方からは夕飯作り〜

雨がずーっと降る中、もつ煮込み^ ^

け、煙で目が痛い〜´д` ;

とか言いながら(本当に辛かった)ガンガン火にかけること時間。

寒かったけど火の番してたら温まった✨

f:id:bari_star_fire:20190502233907j:image

雨の中煮込むこと3時間…

f:id:bari_star_fire:20190502234033j:image

あとはストーブの上でグツグツ。

f:id:bari_star_fire:20190502234127j:image

山芋たっぷりのお好み焼きと共に^ ^

f:id:bari_star_fire:20190503081221j:image

気づいたら一日中食べっぱなし(´Д` )

ごちそうさまでした〜

 

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉 

アニーズカフェ                            2,322円

イオンでの買い物                        3,377円

                                                   合計     5,699円

                                                        満足度  85点

2019年娯楽予算                        残金   420,923円