FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

河口湖ですごす休日 5日目◇ワイン館のソフトクリーム◇

タネビです。

5日目は

◼︎ワイン館のソフトクリーム

◼︎天然酵母パン Lake BAKE(レイクベイク)

 

f:id:bari_star_fire:20190505181941j:image

このキレイなソフトクリーム✨ 

ワイン館のソフトクリーム、350円。

左右で色が違うんですよ、これ。

左が甲斐路(かいじ)、右が巨峰のミックス。

山梨県産のぶどうを使っているそうです。

甲斐路はまろやかな味。ほんとに

甲斐路食べてるー*(^o^)/*

っていうくらい、甲斐路そのものの味!

甲斐路、食べたことありますか?

山梨県の上原葡萄研究所で品種改良された欧州種の赤ぶどう。

“赤いマスカット”と呼ばれていて、その名の通りマスカットのような香りと高い糖度が特徴です。

旬は9月中旬〜10月中旬。

ほとんどが山梨県で作られているようです。

巨峰も味が濃い〜o(^-^)o

シャーベットに近い感じ。

f:id:bari_star_fire:20190505181955j:image

こちらは夫の食べた巨峰とバニラのだんご。

(ソフトクリームを重ねるのって、だんごって言うんですね。)

バニラも美味なんですよ。

ここは子どもの頃から、家族で遊びに来たらよく立ち寄っていた思い出の味なんですが

ハマってしまったのが実はバニラなんです。

濃厚ミルクでかなりのお気に入り✨

あー、大量に食べたい!

白桃味が新登場してまして、かなり迷いましたが

やはりぶどうに。

他にも河口湖にはソフトクリームたくさんあるけど

ここが一番おすすめ^ ^

 

お会計が後だったので、作ってもらったソフトクリームを店員のおばちゃんに持ってもらったまま小銭を…笑

のほほんとしてますね。

f:id:bari_star_fire:20190505182010j:image

変わらない店構えです。

ノスタルジック✨

注文はワイン館の中で。

f:id:bari_star_fire:20190503000027j:image

河口湖ワイン館

https://kwinekan.com/

 

 

お昼ご飯はレイクベイクの天然酵母パン。

f:id:bari_star_fire:20190505182154j:image

お店の中の窓からは素敵な景色。

晴れてたら大きな富士山見えるんだろうな…。

カフェは満席だったので買って帰ることにしました。

f:id:bari_star_fire:20190505182202j:image

駐車場は満車、パンは結構無くなってきてる。f:id:bari_star_fire:20190505182211j:image

食べたのはオリーブのフォカッチャ。330円。

f:id:bari_star_fire:20190505182219j:image

これが、見た目よりしっかりした生地で美味しい✨

オリーブもいいアクセント。

天然酵母パンが大好きなのですが、

レイクベイクのパンはとても食べやすい。

重すぎず、でもふわふわと軽いパンとも違い

食べ応えがあります。

f:id:bari_star_fire:20190505182229j:image

こちらのパンは名前忘れちゃったんですが(・・;)

固めの生地にホワイトチョコレートのクリーム?ペースト?が入っていました。

中身がしっかり入っていて美味しかったです。

甘いもの好きにはたまらないですね。

ただちょっとお値段が安いといいのにな。

あと、本当はもっと「粉たくさん使ってます」っていうどっしりとした天然酵母パンが好みですね…。

 

オシャレだし、予約した食パンを取りに来てるマダムもいて、結構人気あるんですね〜。

河口湖に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

レイクベイク

http://lakebake.com/

 

タネビでした🔥

 

〈本日の娯楽費〉 

ソフトクリーム×2                                     700円

レイクベイク   パン5種類                       1,710円

                                                   合計     2,410円

                                                        満足度  75点

2019年娯楽予算                        残金   420,923円