FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

山梨のお土産 ◇印伝屋◇桔梗屋◇

タネビです。 

休日ってどうしてこんなに早く終わっちゃうんでしょう。

あっという間に最終日。

帰りたくないなー。

 

山梨といえば、甲州印伝(いんでん)。

鹿皮に漆で模様を付けた(型紙を使って)伝統工芸です。

行ってきました、甲府市の印傳屋本店。

開店から30分しか経っていないのにお客さんがうじゃうじゃ!びっくり(*゚∀゚*)

 

この限定の青いアジサイ、綺麗ですよね✨

チェーン付きカードケース。

f:id:bari_star_fire:20190505193726j:image

一目惚れです!

母の日ラッピングしてもらいました。

包装紙が渋くていいです^ ^ 

f:id:bari_star_fire:20190505193812j:image

自分にはコインケース。

ちっちゃくて、ころんとしててかわいいんですよ^ ^

普段は指輪やピアスを入れて使っています。

f:id:bari_star_fire:20190505195022j:image

鹿皮に顔料で模様を付けた「更紗(さらさ)」というものです。

カラフルでとってもキレイ^ ^

f:id:bari_star_fire:20190505195026j:image

夫が印伝は「おばさん感が凄い」と。

そもそも、印伝はババくさい(すみません)ところがい

いんです 笑

日本伝統のものを使ってるっていう感じがして。

20代の頃から使っていますよ、お財布。

キティとのコラボ✨

f:id:bari_star_fire:20190505195618j:image

普段使っている印鑑ケースはJRのスイカペンギンとのコラボ✨

f:id:bari_star_fire:20190505194012j:image

同じく印伝を愛用する母から、旅行でロンドンに行った時のエピソード。

ロンドンの街並み、雰囲気にあまりに合わなかった印伝のお財布^^;

違和感を感じて出すのが恥ずかしくなってしまったそうです 笑

確かに、その国に合うものってありますよね。

でも自分だったら日本の物です!って自慢げに出しちゃうかもなー。

ロンドンは行ったことないんですけどね。

 

 

f:id:bari_star_fire:20190503083144j:image

こんなかわいいものもありました^ ^

イオンで買った富士山メロンパン 140円

中にホイップクリームが入っていました。

そして、山梨といえばやはり桔梗屋(ききょうや)。

今回は信玄餅 じゃなくてプリン✨

見た目は似てるけど。

f:id:bari_star_fire:20190503083406j:image

きな粉の柔らかプリンに黒蜜かけて食べます^ ^

想像しただけで口の中が甘くなる〜。

f:id:bari_star_fire:20190503083147j:image

賞味期限短めなので早めに食べてください、といわれたのと

持ち歩き時間聞く前に店員さんが保冷剤入れてた(^◇^;)

黒蜜をかけなくてもきな粉の味がして美味しかったです✨

黒蜜をかけるとおもいっきり甘くなります。

夫は半分だけかけてました。

甘いもの好きとしてはとっても嬉しいことなんですけど^ ^

 

f:id:bari_star_fire:20190506201726j:image

信玄餅〜定番だけど絶対美味しいってわかってるし、食べたくなってしまいやっぱり買っちゃった^ ^

 

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

印伝屋パスケース                      4,320円

印伝屋コインケース                  1,836円

桔梗屋プリン 4個入り                  982円

桔梗屋信玄餅8個入り                1,265円

コンビニ                                       792円

GWのガソリン•高速代              8,000円

                            合計             17,195円

                                                 満足度  70点

2019年娯楽予算                    残金 398,466円