FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

春水堂(チュンスイタン)一番好きなタピオカミルクティー

タネビです。

最近またきてますね、タピオカミルクティーブーム!

前の流行は1990年代だそうで

確かにその頃ですね、初めて飲んだのは。

当時はとてもおいしいとは思えませんでしたが…

この歳になってちょっとはまってしまいました。

 


今日はせっかく新宿までお出かけしたので

ついでにタピオカミルクティーを買いに行きました。

新宿ルミネエストのB1Fにある春水堂(チュンスイタン)。

台湾で1983年に創業、日本には海外第1号店として2013年に初上陸しました。

“タピオカミルクティー発祥の店”らしいです。

今日は日曜なので行列、15分くらい待ちました。

 


冬季限定メニューのタピオカ甘酒豆乳紅茶もそそられたのですが、結局いつものタピオカ鉄観音ミルクティー、半糖(甘さ控え目)、ホットで✨✨

夫はタピオカミルクティー、半糖✨

f:id:bari_star_fire:20190506232905j:image

 


春水堂のミルクティーは、お茶の味をしっかり味わえるところがほんとにいいですね!!

もともとお茶屋さんですしね

鉄観音のいい香りが楽しめ、ミルクとの相性もばっちり。

タピオカ自体は強い香りがないので、これまたお茶の強い香りとの相性ばっちり。

防腐剤を使用していない茶葉を使ったり、こだわってますね。

“お茶マイスター”認定制度があって、マイスターがドリンクを作ってくれるのもなんかいいです^ ^


今までいろいろなお店のタピオカミルクティーを飲んできましたが、やっぱり春水堂が好きです✨

タネビでした🔥

https://www.chunshuitang.jp/

 

 

 

〈本日の娯楽費〉

タピオカ鉄観音ミルクティー             540円

タピオカミルクティー                        540円

                                            合計      1,080円

                                             満足度  60点

2019年娯楽予算           残金   485,899円