FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

江戸崎(えどさき)カボチャ◆茨城の名産品3◆

タネビです。

義理の母からカボチャが届きました。

江戸崎カボチャ、知ってますか?

稲敷市で作られる江戸崎カボチャは見た目もつるつるできれいです✨

f:id:bari_star_fire:20190703215556j:image

江戸崎かぼちゃは、畑で完熟するのを待って収穫するそうなんです。

食卓に上がる直前までたっぷりと太陽光を浴びているということで、栄養満点!

スーパーで売っているものとは違うよ、ということなんですね。

 

f:id:bari_star_fire:20190703215607j:image

とにかく、皮が硬い( ̄▽ ̄;)

普通のカボチャより絶対硬いでしょ、

調理開始まで決心が必要 笑

中は薄いやまぶき色です。

f:id:bari_star_fire:20190703215928j:image 

ふかしただけのカボチャ。

ホクホク感が凄い!!

ほんのり甘くてほろほろともろいかんじです。

硬かった皮も柔らかい。

f:id:bari_star_fire:20190703223134j:image

ただ、煮込みすぎ注意(ノД`)

 

そして天ぷら。

夫のリクエストで薄めにスライス。

カボチャの味が強めでおいしいです^_^

f:id:bari_star_fire:20190703215645j:image

大好きな濃厚カボチャのポタージュ✨

味付けは無し!

カボチャと牛乳のみで十分です^ ^

ほんのり甘くてたくさん飲んじゃう〜

ちょっとコショウをパラパラと。

f:id:bari_star_fire:20190703215710j:image

カボチャづくしの夕ご飯でした。

満腹です。

カボチャはビタミンCとカロテンが豊富ですが

残念ながら炭水化物(;゜0゜)

糖質をとりすぎないように、食べ過ぎに気をつけないと。

 

タネビでした🔥