FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

コメダ 2020年度第1四半期決算

タネビです。

7月10日にコメダの決算でました。

コメダの株は長いこと持っていますが、その理由は

成長し続けているから!

そして安定して会社の予想と実績に差が少ないことです。

その他にも理由があるのですがそれについては

また後日。

f:id:bari_star_fire:20190712231624j:image

                                                     

f:id:bari_star_fire:20190712231632j:image

■売上高 ■営業利益

売上も営業利益も右肩上がりのコメダ

そして、今回の1Q決算の売上と営業利益も会社予想通りでした。

良かったo(^-^)o

本当は、負債やキャッシュフローなど色々考慮しなくてはいけないと思うのですが…

私には難しくて(^^;;

本業の状態を示す営業利益を重視しています。

 

1つ気になったのが、今期最終売上高が2019年度から上がっていないように見えるところです。

ただ、会計の方法を変更した事で21億円ほど数字が減ったとのことなので、おそらくその影響かなと思います。

なので、これについては問題なしとしました。

参照:

http://tdnet-pdf.kabutan.jp/tdnet/data/20190710/140120190710469795.pdf

タネビでした🔥