FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

ふるさと納税 第3弾 またまたホタテ!

タネビです。

またまたふるさと納税でホタテ、頼んでしまいました。

北海道稚内市。寄付金10,000円、600g。

生食用なので量は少なめ。

採りたてをすぐ冷凍しているのでそのまま食べてもいいし、

バターでソテーしたりいろんな料理に使えます^ ^

まずはホタテ丼。

f:id:bari_star_fire:20190715173608j:image

写真見てわかるかな?

実は紅と白2種類あるんです。

紅のホタテは1,000個に1個しか採れない珍しいものらしいです。今回初めて知りました。

味は、白に比べて少し酸味があってあっさりしているように感じました。

白は甘みがあって、紅より濃い味な気がしました。

気のせいかな? 笑

f:id:bari_star_fire:20190715173620j:image

冷凍の状態だと区別しにくいですね。

左の2つと真ん中が紅。

 

火を通すとびっくりするほど色がはっきり。

チャーハン作ってみました。

ご飯にホタテの出汁がよーく染み込んでます。

f:id:bari_star_fire:20190715173631j:image

そしてカルパッチョ

f:id:bari_star_fire:20190716212834j:image

エゴマと万願寺トウガラシとの相性もバッチリ^ ^

やっぱりホタテは満足度が高くて最高!

f:id:bari_star_fire:20190721092849j:image

夫はホタテが採れる稚内がどんな所か気になって

友人と旅行してきましたよ。

ふるさと納税にはそんな効果も^ ^

タネビでした🔥