FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

ふるさと納税 第4弾はウニ!

タネビです。

北海道乙部町(おとべ)。

寄付金20,000円。ウニ100g×2。

昨年も頼んだんですけど^ ^

f:id:bari_star_fire:20190721110019j:image

ウニ&いくら丼^ ^

これはほんとに至福のとき

うっかりすると喉の奥にすーっと消えてしまうので、舌の上にウニを直接乗せるのが大事。

アイスみたいにどんどん溶けていきますね。

なんてクリーミーなんだぁ!

そして甘い。

ミョウバン(食品添加物)を使っていると、臭〜くて不味いイメージですが( ̄◇ ̄;)

これはほんとにウニの香り100%です^ ^

そのままでも、醤油を少したらしても美味しい。

f:id:bari_star_fire:20190721105916j:image  

海水と同じ濃度の塩水にウニが浸っています^ ^

海水がそのまま入っているわけではないんですね。

f:id:bari_star_fire:20190721105928j:image

f:id:bari_star_fire:20190721105905j:image

漬け丼も作ってみました。

f:id:bari_star_fire:20190721110256j:image

こんなにウニを一度にたくさん食べられるなんて✨

来年もウニ狙い。

タネビでした🔥