FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

マザー牧場 〜千葉〜

タネビです。

実は酪農のさとの後にマザー牧場に寄りました。

初めて行ってきました。

 

え、駐車場1,000円?!

高い…

ん、入場料大人1,500円?!

高い!!!

まあ折角来たし入ってみようということで…。

f:id:bari_star_fire:20190912084141j:image

見晴らしがいい✨

景色がきれいです。

f:id:bari_star_fire:20190909133315j:image

マザー牧場といえばこれ!

ソフトクリームを食べました。

360円。
f:id:bari_star_fire:20190908213424j:image

あっさりしておいしい。

 

牧場内は広くて、暑い日は歩くのが大変です…

タダで楽しめるのはアヒルの行進と子アヒルたちの泳ぎ練習。

柔らかい羽がどんどん濡れて、放っておくとおぼれちゃうみたいです(*_*)

シープドッグショー。これは見れなかったけど。

以前どこかの牧場で見たことありますが、ここはホールのような建物でショーをやるみたいです。

亀さんやヤギさん、うさぎさんとの触れ合い。

f:id:bari_star_fire:20190909215201j:image

そして子ブタのレース。

期待したほど子ブタじゃなかった^^;

おっきい、、

抽選で当たった子どもたちがブタを追って、ゴールさせるというレース。

f:id:bari_star_fire:20190909133338j:image

ブタさんは無理やり走らされてちょっとかわいそうだったけど…。

鈍臭いブタさんや動きが早いブタさん、個性豊かでした。

牛の乳搾り体験なんかもできるみたいです。

 

ほんとはマザーファームツアーというのを申し込みたかったけど、2,500円かぁ。高いな、、と断念。

f:id:bari_star_fire:20190909213858j:image

 

http://www.motherfarm.co.jp/

タネビでした🔥

 

〈本日の娯楽費〉

ソフトクリーム×2                   720円

駐車場                                  1,000円

入場料大人2人                     3,000円                                  

合計                                     4,720 円

                                                 満足度  40点

2019年娯楽予算                    残金 249,565円