FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

富士山五合目に行ってきた

タネビです。

いい天気に恵まれました!

ふーじーさーん!

f:id:bari_star_fire:20190918000235j:image

前日の天上山からは雲がかかって見えなかったので、、こんなはっきり見える富士山、嬉しい✨

f:id:bari_star_fire:20190918171637j:image

雲海もすごかった。

雲の上に居るんだ〜!

五合目までは有料道路(富士スバルライン)で行きます。

往復2,060円。

今は富士山登山道の開通期間(山梨ルート)は7月1日〜9月10日までだったので、現在はマイカー規制は解除されています。

実は五合目まで来たのは小学生の時以来です。

夫は初めて来たみたいです。

f:id:bari_star_fire:20190918172442j:image

約30年前のことなんて…覚えてないですが

とにかく人がいっぱいです^^;

スバルラインではたまたま前を走る観光バスの排気ガスでケムリもくもく…ちょっと酷いなぁと。

f:id:bari_star_fire:20190918165627j:image

観光用のお馬さんもいたけど臭いが…>_<

馬に罪はない、でもあまりにもきつかった。

f:id:bari_star_fire:20190918000231j:image

ヨーロッパ風の建物がオシャレですね。

一階にはお土産やさんが入っています。

この建物前からあったかしら??

 

チョコレート味の真っ黒いソフトクリームを食べました✨

ガツンとチョコ味で美味しかった〜

食べ終わったら唇真っ黒、歯はお歯黒に( ̄▽ ̄)
f:id:bari_star_fire:20190918000241j:image

お土産に雪の魂(ゆきのたま)650円。

f:id:bari_star_fire:20190918000537j:image

一箱で富士山のてっぺん、と書いてあるので

頂上に着くまでに少しずつ食べて元気出しなさい、ってことですね。

原材料は砂糖、水あめ、卵白、蜂蜜、クルミ、白ごま、黒ごま、塩。

落雁のような口どけ、でもごまやクルミが入っているので香りがいいし意外とかみごたえがあります。
f:id:bari_star_fire:20190918000540j:image

あゝ、こんなに甘いのにどんどん食べてしまう…

身体動かしてないのに。。

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

富士有料道路                             2,060円

ソフトクリーム                            400円

雪の魂                                          650円                      

合計                                           3,110円

                                            満足度  60点

2019年娯楽予算              残金 236,612円