FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

河口湖のおいしい中華料理〜蓮 (れん)〜

タネビです。

中華料理店、蓮にようやく来ることができました。

人気のお店で、ゴールデンウイークは満席で入店できませんでした^^;

安倍首相も御用達のお店です^ ^

店内にはさりげなく安倍首相と従業員のみなさんとのお写真が。3枚。

 

注文したのは…

まずは餃子2人前。1,120円。

f:id:bari_star_fire:20190918000945j:image

餃子ほんとに美味しかった〜^ ^

あっという間にペロリ。

ジューシー✨

お肉と野菜のバランス、味の濃さがいい。

 

エビの辛子煮込み定食。1,080円。

f:id:bari_star_fire:20190918000951j:image

これ、絶品でした!!

エビチリとは違うのかな?と思って注文したら

食べたことのない味。

やっぱりエビチリともちょっと違うんですよね。

醤油の味?が強いというか。

エビの量もしっかりあるし、きのことの相性抜群^ ^

ピリッとした辛味もあります。

 

夫は豚肉とキャベツの味噌炒め定食。780円。
f:id:bari_star_fire:20190918000941j:image

これは回鍋肉(ホイコーロー)でした。

甜麺醤たっぷりでこれも間違いのない味✨

野菜シャキシャキです。

お肉もっと入ってたら嬉しいな^^

デザートの杏仁豆腐もついてて嬉しいセット。

強いて言えばご飯がもう少し硬めならさらに良かったかな。

かなり柔らかめです。

f:id:bari_star_fire:20190922175341j:image

f:id:bari_star_fire:20190918000956j:image

この看板が目印です。

f:id:bari_star_fire:20190918001318j:image

ランチはお正月、GW、お盆はやっていないようです。

個室もあるようなので5人以上で利用する場合は

予約してみてもいいですね^ ^

絶対また食べに行くぞ。

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

 餃子                                                 1,120円

 エビの辛子煮込み定食                    1,080円

豚肉とキャベツの味噌炒め定食          780円                                                

       合計                                           2,980円

                                                 満足度  80点

2019年娯楽予算                  残金 233,632円