FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

風の谷のナウシカ ワイド版

タネビです。

台風19号、凄かったですね。

近くの川が氾濫するのではとハラハラしました。

電車の計画運休やお店の休業など、最近は当たり前になってきましたね…。

台風の後は近くのコンビニが開いていてありがたかった^ ^

 

台風で引きこもっている間、久しぶりに本棚から引っ張り出して読んでました。ナウシカ

前日から決めてました、読むぞ!と。

夫が独身時代に買ったものです。

一冊380円。

今だといくらなんですかね??

f:id:bari_star_fire:20191013222644j:image

ワイド版だから思う存分絵も楽しめるんですが 、

とにかく文字が多い…大人の漫画です。

そして全ての絵が細かい。

王蟲もその周りのトンボのような虫も

すぐそこに居るように見えます。

f:id:bari_star_fire:20191014193331j:image

この1コマだけで王蟲の迫力が伝わってきますね。

ほんとに凄い。(1巻、19ページ)

じっくり見入ってしまってページが進まず…。

1巻〜6巻にはナウシカのミニポスターのようなものが付いています。

すてきすぎる、癒されます✨
f:id:bari_star_fire:20191013222632j:image

ナウシカの服の色は、王蟲(おうむ)の血で染まったブルーだったんですね。

知らなかった!

裏面は地図。

ほんとに丁寧に描かれてますね。

いつもこうやって細かく設定まで決めているんですね。
f:id:bari_star_fire:20191013222655j:image

イヤリングの背景、設定まで…。

上着はフェルト製とか^ ^

やっぱり何気なく描いているわけではないんですよね。

f:id:bari_star_fire:20191014193305j:image

結局最後まで読み切れなかったのですが

まだ連休なので読み切りたいと思います^ ^

タネビでした🔥