FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

南インド料理 ダルマサーガラのカレー 〜東銀座〜

タネビです。

おいしいカレーを求めて^ - ^

友人と行ってきました、東銀座にあるダルマサーガラ

ダルマザーガラって、サンスクリット語で仏法の大海という意味だそうです。

ミシュランにも掲載されているお店で、入口にはミシュランくんの人形が。

ベジタリアンフードやイスラム教徒のためのハラルフードもあり、使っている野菜もこだわって選んでいるみたいです。

 

頼んだのはこちら✨

f:id:bari_star_fire:20191024201412j:image

ミールス Bセット お肉のコース 2,200円

カレーが1種類選べます。

チキンにしました。

サラサラしているカレー。 

友人はカレーをマトンに。

マトンが柔らかくてびっくり。

f:id:bari_star_fire:20191025230507j:image


■詳しいコース内容
・ラッサム(酸味のきいた辛いスープ)
・お肉のカレー1品(チキン / マトン / チキンキーマ / チキンクルマから)
・ポリヤル(野菜のスパイス炒め)
・ライター(ヨーグルトサラダ)
・チキンフライ(鶏胸肉のスパイス炒め)
ジャスミンライス
・プーリー(全粒粉の揚げパン)
・パパド(揚げせんべい)
・レモンピクルスと香草のソース

 

品数が多くて結構お腹いっぱいに。
ラッサムというスープが二人とも気に入りました^ ^

カレーもスープもたくさんのスパイスが組み合わさってて美味しかった^ ^

普段食べることがないたくさんのスパイス!!

レモンピクルスと香草のソースは初めて食べる味だったので新鮮でした。

新しい味に出会えるのって楽しい^ ^

 

けど、ちょっと辛かった〜(>人<;)

年齢と共に辛いものが苦手になってしまいまして^^;

野菜炒めも思ったより辛かったので、ヨーグルトサラダが救いでした^_− プレーンヨーグルトに刻んだキュウリが入ってました。

 

夜遅い時間だったので席も空いてて良かったです。

カウンターもあってバーのような雰囲気。
f:id:bari_star_fire:20191024201404j:image

隣の貸し切りもできると言うお部屋の壁がきれいでした✨

写真撮らせてもらいました。

f:id:bari_star_fire:20191024201408j:image

帰る前にお口直しに頂いた飴が

お、お香の香り?!

薔薇の香りらしいんですけど^^;

最後まで本場の味を体感できました〜

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

ミールスBセット                            2,200円

ビール                                                 700円              

       合計(税込)                                3,190円

                                                 満足度  70点

2019年娯楽予算                  残金 217,151円

 

ダルマサーガラ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002374/