FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

マムアンちゃんグッズ 〜東京都庭園美術館ミューアムショップ〜

タネビです。

マムアンちゃんのグッズが期間限定で買えると知り、庭園美術館まで行ってきました。

ミュージアムショップだけ行きました。

LINEのスタンプは持ってたけど^ ^

グッズ買うのは初めて。

f:id:bari_star_fire:20191201120057j:image

マムアンちゃんはタイ出身のタムくんの愛称で親しまれている、ウィスットポンニミットさんの作品。

日本人アーティストとコラボしたり、雑誌にも登場したりと大活躍されていますね。

日本に留学しているときに誕生したキャラクターなんだそうですが

「何も考えていない人」を描いてみようと思ったのがきっかけだとか^ ^

マムアンはマンゴーのこと。

丸々してて可愛いですよね^ ^ 

f:id:bari_star_fire:20191201120155j:image 

買ったのはブックカバー、布製です。

髪の毛がラベンダー色✨癒されます。

この柄でトートバッグとかあったらいいなぁ。

本当は額に入ったアート作品が欲しかったけど、、

お、お高い(^^;;

◯万円も払えないので…。

クリアファイルも買いました。

f:id:bari_star_fire:20191124183854j:image

またかわいいグッズに出会えたら嬉しいな^ ^

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

マムアンちゃんバックカバー                    1,300円     

マムアンちゃんクリアファイル     500円    

       合計(税込)                                         1,980円

                                                      満足度  85点

2019年娯楽予算                         残金 212,907円

 

東京都庭園美術館 ミュージアムショップ

http://teien-art-museum-shop.com/