FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

2019年のクリスマスケーキはアンリ・シャルパンティエで

タネビです。

クリスマスは特別なことはしないのですが

ケーキ、特にホールのケーキは食べたくなっちゃうんですよね〜(^^;;

今年はクリスマスケーキの予約をしていなかったのでデパ地下に買いに行きました。

アンリ・シャルパンティエのショートケーキ。

f:id:bari_star_fire:20191225212541j:image

15cm、4,860円。

クリスマスバージョンはトナカイさんの形のチョコレートがかわいい。

サンタさんは不在です🎅

 

クリームは甘さ控えめ、スポンジは軽めでとろける感じでした。

夫婦二人で完食✨
f:id:bari_star_fire:20191222175252j:image

年に一回のショートケーキ🎂

美味しかった〜^ ^

 

因みに丸太の形をしたブッシュ・ド・ノエルやムースなどいろんな種類のケーキが出ていますが

やっぱりショートケーキがいいんですよね。

飽きずにいくらでも食べられちゃうんですが^ ^

食べた後の満足度が別格✨

苺のハウス栽培が可能になったことをきっかけに、1922年に不二家が生クリームと苺の乗ったショートケーキを販売したことが始まりだそうですね。

「クリスマスにはケーキ」の文化がこんなに世の中に浸透しているなんて凄いことですね^ ^

タネビでした🔥

 

〈本日の娯楽費〉

クリスマスケーキ                  4,860円     

                                                      満足度  70点

2019年娯楽予算                         残金 206,529円

 

アンリ・シャルパンティエ

http://www.henri-charpentier.com/