FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

上野で美味しいタイ料理 シャー・トムヤムクン・ポーチャナー

タネビです。

友人と上野にタイ料理を食べに行ってきました。

お店の名前はシャー・トムヤンクン・ポーチャナー。

上野駅から徒歩2分くらい?近いです。

前から気になってたんです^ ^

タイ出身のシェフのお店だとか。

 

まずはヤムウンセン。春雨のサラダ。

これが、出来立てで美味しかった。

温かいヤムウンセン初めて食べました✨

辛くなかったのが嬉しい^ ^

f:id:bari_star_fire:20200128000246j:image

飾りのニンジンもタイっぽくていいですね。

 

2品目はガイヤーン

鶏肉にスパイシーなソースをかけて。

これも美味しかった⭐️

ソースが辛めで口の中ヒリヒリ。
f:id:bari_star_fire:20200128000240j:image

 

次、フライドフィッシュ。

チリソースは辛そうだったので

ガーリック&ペッパーにしました。
f:id:bari_star_fire:20200128000243j:image

カラッと揚げられていて皮はサクサク、

お魚はふっくらしていてガーリックが効いているのでパクパク食べられました✨

 

そしてご飯ものは色々迷って大好きなパッタイに。

f:id:bari_star_fire:20200128000252j:image

予想以上に辛かった💧

けどパッタイらしい甘さもあり、

細めの麺が食べやすかった^ ^

 

最後はデザート!

友人もお腹いっぱいで、2人でシェア。

これすごく美味しかった^ ^

ココナッツカスタード、って初めて食べたけど
f:id:bari_star_fire:20200128000250j:image

ココナッツ味の固めのプリンのような感じでした。

食感はスポンジ生地のような?!

デザートがおいしいと満足度更に上がります✨

 

今日の料理は全て満足満足✨

ここのお店はリピート決定!

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

タイ料理                         3,940円     

                                                      満足度  90点

2020年娯楽予算                         残金 495,369円

シャー・トムヤムクン・ポーチャナー

https://sheartomyamkungpochana.owst.jp/