FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

キャンドルナイト 〜夏休みは別荘巣ごもり生活

タネビです。

自然の中で楽しむキャンドル。

手軽に非日常を味わえます。

f:id:bari_star_fire:20200823232851j:image

部屋の電気を消すと、外も真っ暗なので

より、ろうそくの光が際立ちます✨

因みにダイソーキャンドルホルダーなのですがとても優秀✨

掌サイズなので持ち運びもしやすいし

熱くならないので触っても大丈夫だし^ ^

安っぽさもなくてキレイです。

たくさん並べてもいいかも。

 

1つでは寂しいのでもう1つ。

f:id:bari_star_fire:20200825131241j:image
f:id:bari_star_fire:20200823233030j:image

これも素敵です。

たぶん、お誕生日か送別会か何かでもらったもの。

10年以上前に…

自分では買わないものはとっておくもんですね!

夜は涼しいし、虫もあまり来ないのでほんとに快適です。

 

最後に庭で花火をやったのですが

線香花火が元気が良くて(中国製でしたが)

幸せな気持ちになりました。

f:id:bari_star_fire:20200823232910j:image

線香花火が終わる前の赤い丸い玉ができなくて、すぐに落ちてしまい(ToT)

風情には欠けていたけど…

また来年の楽しみに。

 

今年の夏休み(短い休みですが)は

本当にゆっくりと

山の空気を味わえて、のんびり過ごせました。

やはり観光にくる人が少なくて

普段よりも穏やかでした。

f:id:bari_star_fire:20200902045058j:image

緑に囲まれたデッキで朝食を食べて、

気が向いたら本を読んで、

食べたいものを食べて、

ハンモックでぼーっとして、

f:id:bari_star_fire:20200922234043j:image

寝たい時に寝て。

(夫は薪割りをして汗だくになっていましたが)

そんな時間が、少しでもとれるというのは

ありがたいことですね✨

タネビでした🔥

タネビです。

〈本日の娯楽費〉

高速代+ガソリン代                     15,000円 

食材                                              8,000円

お土産の和菓子          4,800円

        合計       27,800円

                                                      満足度  95点

2020年娯楽予算                         残金 455,899円