FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

長野のご当地ファミレスに行ってみた

タネビです。

アップルグリムというファミレスを

ご存知でしょうか。

長野を中心に、新潟、富山に展開しているファミリーレストラン

本社は須坂市にあるようです。

夫が単身赴任で長野に行っていなければ

行くこともなかったかもしれません。


まずはデザートから紹介 笑

f:id:bari_star_fire:20210104134717j:plain

ドーナツの乗ったパフェ🍩858円

斬新な見た目‼️

かわいいので思わず頼んでしまいました^ ^

行ったのは長野栗田店。

f:id:bari_star_fire:20210104134812j:plain

アップルグリムの売りは、

店内でシェフが焼いてくれるハンバーグのようです。

f:id:bari_star_fire:20210118085317j:plain

f:id:bari_star_fire:20210104134859j:plain

夫はハンバーグとシャケご飯セット✨

ボリューミーで見た目も良いですね^o^

わたくしは、、ポーク多めのハンバーグが苦手でして。。

ヒレカツとエビフライ定食!

f:id:bari_star_fire:20210104134927j:plain

えびプリプリ◎

ヒレカツサクサク◎

タルタルソース、ゆで卵が大きめで◎

野菜にかかっているドレッシングが美味しいし、惜しみなくかけてくれてる◎

ドレッシング↓↓ 売ってる‼︎

f:id:bari_star_fire:20210107083526j:plain

とてもとても気に入ってしまい、2日連続で行ってしまった^ ^


1日目に頼みそびれたオニオンリンクから

f:id:bari_star_fire:20210104135122j:plain

上の4つ、なんとオニオンリングじゃなかった∑(゚Д゚)

チーズ、というかクリームコロッケみたいな感じ。

オニオンリングのつもりで取ったら

柔らかくて、ビックリ、、

長野のオニオンリングはこれなのか?!

と思っていたら、下の5つはオニオンでした^ ^

これが、サックサクで美味しい♬

しかもお気に入りのタルタルソース付き‼︎


頼んだのは、エビの卵とじ?!

f:id:bari_star_fire:20210104135003j:plain

親子丼のエビバージョンですね。

エビ、結構大きくてお腹いっぱい。

あと、付け合わせに必ず青菜が付いてくるんですね。

これは味も薄めでお口直しに良かったです。


夫は今日もハンバーグ。

昨日の栗田店のオススメメニューにあった

ステーキを頼む予定が、、

f:id:bari_star_fire:20210108083719j:plain

運動公園店には無かった∑(゚Д゚)

ステーキの気分だったので残念でした、、

f:id:bari_star_fire:20210104135034j:plain

ご飯でなく山盛りポテト注文。

f:id:bari_star_fire:20210104135151j:plain

ん??

山盛りかなぁ、、

f:id:bari_star_fire:20210104135237j:plain

アップルグリム、

店舗によっていろいろ違いもあって、

お食事も丁寧に作られてて

また他の店舗にも行ってみたいです^ ^

タネビでした🔥


娯楽費用

1日目   3,850円

2日目   3,476円

    合計            7,326円

2021年合計 8,426円