FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

長野市の美味しいケーキ屋さん〜洋菓子店タンドレス〜

タネビです。

長野市ってケーキ屋さんたくさんあるんですね^o^

ありすぎて、迷っちゃいます。

今年は普段、甘いものを我慢する代わりに

月に2回、ケーキ屋さんのケーキを食べる!

そんなルールを決めました。


洋菓子店タンドレスは、住宅街の中にひっそりと、ありました。

f:id:bari_star_fire:20210119084620j:plain

お家の一角をお店にしているみたいです。

すごく小さいスペースで、大人2人がギリギリ。

優しい雰囲気のシェフが接客してくださいました。

f:id:bari_star_fire:20210119084928j:plain

箱の中身は…

f:id:bari_star_fire:20210120134332j:plain

わー何度見てもきれい✨

一つひとつが丁寧に作られているのが

よくわかります^ ^


カシスのムース 420円

f:id:bari_star_fire:20210120084324j:plain

カシスのムースにホワイトチョコのムース。

これは見た目にも華やか✨

カシスの酸味と甘さがちょうど良く、

ムースはホワホワ軽い感じ^ ^


ショートケーキ 440円

f:id:bari_star_fire:20210120084354j:plain

いちごが1段めも2段めもゴロゴロ入ってる!

スポンジは柔らかくて一体感がありました。

夫は美味しい!と大絶賛✨


ショコラフランボワーズ 420円

f:id:bari_star_fire:20210120084428j:plain

これも綺麗ですよね〜^ ^

うっとり。

ショコラどっしり。

こちらのお店はオーガニックショコラを使っているようです。


栗とチョコのムース 420円

f:id:bari_star_fire:20210120084500j:plain

栗の香りはほんのりかな。

上のキャラメルクリームともマッチ^ ^


ガトーショコラ 400円

f:id:bari_star_fire:20210120084529j:plain

飾りのたくさん付いたガトーショコラ✨

重すぎず食べやすい^ ^


お昼ごろ行ったらもう結構売り切れていて、

ショコラ系が多くなってしまいましたが

満足です。

まだ次行くときは早い時間に行ってみようと思います!


駐車場はちょっとだけわかりにくい^^;

お店の斜め向かいにある小さい公園の隣りにありました。4番だそうです。

f:id:bari_star_fire:20210121131957j:plain

タネビでした🔥


洋菓子店タンドレス

http://tendresse.naganoblog.jp/


【娯楽費用】

ケーキ代   2,288円

    合計            2,288円

2021年合計 12,331円