FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

パティスリールパンのケーキ 〜日野駅〜

タネビです。

パティスリールパンの

オーナーはワインソムリエだそうで

ワインに合うケーキや食後のデザートにぴったりなケーキを作っているそう。  


ミロワールカシス

f:id:bari_star_fire:20210208082624j:plain

スタッフのおすすめNo. 1と書いてありました。

柔らかめのムース、口に入れたらすぐ無くなっちゃいますね(-。-;

カシスは酸味控えめ、甘さも上品で

食べやすかった^ ^


モンブラン

f:id:bari_star_fire:20210208082710j:plain

これおいしかった!

f:id:bari_star_fire:20210208083111j:plain

モンブランの土台はやっぱりメレンゲ

栗がまるまる一個入ってるのも嬉しかった♬

洋酒がきいているので、マロングラッセのようなお味。

また食べたいなぁ(*゚▽゚*)


f:id:bari_star_fire:20210208083141j:plain

カシスのムースがとても軽かったので、

チーズケーキも軽いのかと思いきや

思ったよりしっかり食感。

父はこれがお気に入り^_^

白ワインが家になくて…

あったら飲みながら食べてみたかった!


ガトーフレーズ

f:id:bari_star_fire:20210210123316j:plain

いちごの断面も綺麗ですね。

普段はそこまでショートケーキには

とびつかない母が、これは美味しい!

とパクパク食べていました^ ^

クリームはさっぱり、

スポンジかなりフワフワでした


ガトーフレーズショコラ

f:id:bari_star_fire:20210210123343j:plain

下の段はガナッシュも入っていて

珍しいなと^ ^

こちらもらさっぱりしたクリームと

チョコの相性バッチリでした✨


かなり地味〜な日野駅に2015年にオープンした小さくておしゃれなケーキ屋さんです。

パイ生地のシュークリームが人気のお店ですが、今回は売り切れ(T-T)

我が家はパイ生地より普通のシュークリームが好きみたいですが

サクサクで✨美味しいんです^ ^

f:id:bari_star_fire:20210210124006j:plain


普段甘いものを控えるご褒美に!

仕事を頑張るご褒美に!

月に2回はケーキ屋さんのケーキを食べる、というルールを決めたのに

最近は仕事の日も甘いものを食べてしまっているので…∑(゚Д゚)

気を引き締めないと‼️

タネビでした🔥


【2021年娯楽費用】

ケーキ代   2,288円

    合計            2,288円

2021年合計 12,331円