FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

今年も高知から文旦が届きました!

タネビです。

どーんと2箱✨

土佐文旦(*^◯^*)

義理の母が注文してくれて、毎年我が家にやってくるのですが

これが楽しみで♬♬

f:id:bari_star_fire:20210308084509j:plain

暖かくなってきたので

最初酸味があった文旦も甘くなってきました^ ^

個人的には酸味が強めのも好みです♬

f:id:bari_star_fire:20210226082123j:plain



そして捨ててしまったムッキーちゃんも頼んでくれました!

f:id:bari_star_fire:20210226082409j:plain

ムッキーちゃんが凄いんです

包丁要らず^ ^

f:id:bari_star_fire:20210226082449j:plain

f:id:bari_star_fire:20210226082525j:plain

尖ったところで皮に切れ込みを入れて

f:id:bari_star_fire:20210226082619j:plain


こちらは厚い薄皮に切り込みを入れて

f:id:bari_star_fire:20210226082711j:plain

f:id:bari_star_fire:20210308084439j:plain

剥きやすくなります!


以前は夏文旦も頼んでくれていたのですが、

冬と比べて汁が多く実がしまっていないのでちょっと食べにくかった(-。-;

なので夏の分、冬に2箱頼んでもらっています^o^

冬文旦は汁が垂れないし、

皮も綺麗に剥けるので食べていて楽しい^ ^


新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れておくと保存できるそうなので、なるべく冷蔵庫に。

といっても大きすぎて入っても3個かな…。


あと1箱残っているので大切に食べたいと思います✨

タネビでした🔥


【2021年娯楽費用】

 文旦    0円

    合計              0円

2021年合計 12,331円