FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

すごもり生活中におすすめ!お家でお寿司

タネビです。

昨年の緊急事態宣言が出てから

お寿司屋さんに行く機会が減ってしまいました。

自粛生活中でもお寿司が食べたい!

どうしても食べたいので…

夫が握ってくれました!

最近は寿司は家で食べるもの、になっています✨


でもなんかお寿司って握るの難しそう…とか

面倒だなあ、って言うイメージですが(-。-;

f:id:bari_star_fire:20200619084726j:image

じゃーん☆

夫は料理人でもなくただの素人なのですが

見た目は悪くないですね^ ^

むしろキレイですね!!

プロの方に比べれば全然ですけど(-。-;

YouTubeに寿司の握り方を教えてくれる動画がたくさんあって、それを観ながら

最近はプロの方が教えてくれる動画がたくさんあって、ほんとにありがたいですね。

勉強になります。

シャリは自分好みに甘さを調節できるし、量も加減できるので、家で作るお寿司はいいことづくし^ ^

因みにガリも手作りしてみました♬

ガリ食べ放題⚡️

f:id:bari_star_fire:20200624003024j:image

ふるさと納税でウニやいくら、ホタテを頼んでおくとかなり豪華になります✨

そのため、ちょっとしたいい魚屋さんで、いつもより高いお魚を買っても値段は抑えられました!

しかも、ポイントが貯まっていたのでかなりの割引に♬

銚子丸で食べるよりはるかに豪華╰(*´︶`*)╯♡ 笑


去年のふるさと納税で頼んだウニやとホタテ🐚

f:id:bari_star_fire:20200624003032j:image
f:id:bari_star_fire:20200624003021j:image

今年も頼む予定です。


こちらは初回のお寿司の写真ですね。

f:id:bari_star_fire:20200624003029j:image

最近は腕が上がり

大皿にも挑戦しました!!(*^o^*)

f:id:bari_star_fire:20210517082137j:plain

そして、

お寿司には、日本酒がまた合うんですよね!

f:id:bari_star_fire:20210517082442j:plain

東京港醸造大吟醸は食事にも合うようにと

考えられていて、お刺身やお寿司にもぴったり!

飲み方は控えめな華やかさ、辛口で後味もしっかりあります^ ^

ラベルもオシャレです✨

お寿司と日本酒🍶、もう大満足です🌈

f:id:bari_star_fire:20210517082530j:plain

タネビでした🔥


【2021年娯楽費用】

お刺身   3,000円

日本酒   4,950円

    合計           7,950円

2021年合計 20,281円