FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖ですごす休日 2日目◇富士山とBBQ◇

タネビです。 別荘(友人のね)滞在2日目。 いい天気! 緑に囲まれた極上の時間、空気✨ これぞ求めるもの^ ^ そして 富士山!! 創造の森から見る景色。 圧巻です。 富士山て何度見ても「うわー、すごい」って なりますよね! プライスレス✨ せっかく晴れたの…

河口湖ですごす休日 1日目🌸フジザクラ🌸

タネビです。 ゴールデンウィークですね! 長期連休はやはり別荘に行くのが一番^ ^ 今回も来ています、富士河口湖。 実は知り合いの別荘なのですが、 忙しくて使わないときは使ってもらった方が管理のためにも助かる、と。 ということで交通費のみ、宿泊費タ…

バウレ族の仮面 プレプレ

タネビです。 うちに、バウレ族の仮面がやってきました! 我が家のインテリアはアフリカン✨ これがあれば完璧です。 バウレ族とは、アフリカのコートジボワールに暮らす民族のこと。バウレ語を話します。 この仮面は「プレプレ」と呼ばれ、木で作られていま…

稲敷のチーズとヤギさん◆茨城の名産品1◆

タネビです。 この馬の蹄鉄(ていてつ)のチーズ。 稲敷市(いなしき)にある新利根チーズ工房の「勝馬蹄」。 近くには競走馬の調教で有名な美浦(みほ)トレーニングセンターがありますね。 市内の大杉神社内にある勝馬神社にあやかってつけた名前だそうです。 1,…

高倉町珈琲でほうじ茶クリームリコッタパンケーキ

タネビです。 今年2回目の高倉町珈琲。 4/1〜4/27限定のほうじ茶パンケーキ。 初めの一口目、これが至福の時なんです✨ どっしりとした濃厚クリームが口の中でとろける〜 病みつき^ ^ 上に乗ってるカリカリがいいアクセント。 今回の限定パンケーキはほうじ茶…

銀座のオールドデリーでカレー堪能

タネビです。 大好きなカレーやさん。 ミシュランにも掲載されてるお店です。 久しぶりに来ました。 今年の結婚記念日のお祝いはここで^ ^ まずはビール。 「マハラジャ」なんてまさにインド!! ラベルもオシャレです✨ 飲み口スッキリでカレーとの相性もば…

茨城の桜 岡堰水神岬公園

タネビです。 取手の岡堰水神岬公園(おかぜきすいじんみさきこうえん)の夜桜 サタデーステーションの中継をみて早速行ってみました。 ライトアップされていてキレイ✨ テレビ効果かな、ひっきりなしに車が来てました。 上を見上げればこんな感じ! 空が見え…

茨城の桜 牛久

タネビです。 まだまだ桜満開 牛久の穴場スポットに行ってきました。 工業団地の街路樹。 長〜い桜並木✨ 車を停めて写真を撮ったり お弁当食べてる人もちらほら。 以前よりここに見にくる人、増えた気が… 静かなこのお花見スポット、鳥の声も聞こえます。 人…