FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見つけた理想のケニアコーヒー!!

タネビです。 実はケニア旅行のお土産で貰ったコーヒーに、どハマりしてしまいました。 初めて飲んだ時は衝撃でした。 え、ケニア?!ってこんなに美味しいの?? 入れたてのコーヒーは柑橘系のフルーツを食べているかのような香り✨ 酸味はあまり感じず、苦…

河口湖で出会ったご当地もの〜夏〜

タネビです。 ショッピングセンターのBellの中に新しくできたお店を発見して久しぶりにタピオカミルクティーを飲みました。 「QUEEN'S PEAL」クイーンズパール? 8/1にオープンしたばっかりだったみたい^ ^ 河口湖町初のタピオカやさん!だそう。 おススメの…

河口湖の飛行機博物館

タネビです。 河口湖の自動車博物館に隣接する飛行館に行ってきました。 実はここ、一年のうちで8月しか開館しないんです! 入館料大人1,000円! 飛行館は自動車博物館と同じ敷地内にあるのに 料金は各々1,000円かかります( i _ i )。 飛行館はプレハブ…

河口湖で過ごす夏休み

タネビです。 夏休み! ゆっくりしたいところですが、 今回はお仕事があるので短い滞在で残念(u_u) 河口湖の友人の別荘にきました。 遠出せずにのんびりと。 お散歩たくさんして。 それにしても、空気が美味しいといいますが本当にそうなんです。 美味しいと…

ダイエット2ヶ月経過報告

タネビです。 ダイエットを開始して2ヶ月が経ちました。 引き続き楽々カロリーのアプリを使って、 1日1500kcal以内を目標に。 1ヶ月で−1kg ^ ^ 開始してからトータル2ヶ月で1.5kg減りました! やった〜✨ 1日1500kcal以内を達成できたのは11日。 メダルが付い…

ふるさと納税 第5弾はマンゴー

タネビです。 宮崎県日南市アップルマンゴー✨ 寄付金10,000円。 カット下手くそ〜^^; やってみたのはこちら 種が平べったいので カットする方向を間違えないようにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 完熟マンゴーとは 収穫前に樹になった果実にネットをかぶせて 完全に熟して自然とネ…