FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清澄白河散策 その2 〜コトリパン〜

タネビです。 朝から向かったのはコトリパン。 清澄白河駅から歩いて約10分です。 まずはアンパンマンのパン150円。 キリッとした顔つき^ ^ これ中味はあんこじゃないんです、チーズでした。 チーズがゴロゴロ入ってます。 大人向けアンパンマンですね。 お…

清澄白河散策 その1 〜東京都現代美術館〜

タネビです。 数年ぶりに清澄白河(きよすみしらかわ)に行ってきました。 目指すは東京都現代美術館✨ 今年の3月にリニューアル完了、 コンテンポラリーアートというやつにたっぷり浸ってきました^ ^ 全くアートには詳しくないのですが。 観ていて楽しいし、一…

伊良(いよし)コーラ買ってみました

タネビです。 テレビで話題になっていた伊良コーラを 飲んでみました。 「え、コーラを手作りしてるの?!」ビックリ! やっぱり大人気ですね^ ^ 注文してから2ヶ月待ってようやく届きました。 100年以上も前のレシピに基づいて作られた生のクラフトコーク。…

ふるさと納税 第2弾は明太子1kg

タネビです。 福岡県那珂川のふるさと納税。 明太子〜〜✨ 10,000円の寄付です。 この箱が二つ!届きました。 (一段ですᵔᴥᵔ) まずは鉄板の明太子ご飯✨ 明太子は塩分控えめでほんのり甘みのあるタイプ。 ピリッと辛さが後で来ます。 続いてえのきの明太バター…

クインシーメロン ◆茨城の名産品2◆

タネビです。 茨城はメロンの生産量、日本一✨ 今年も親戚がおくってくれました^ ^ 茨城県鉾田市(ほこた)のメロン。 平坦な地形に水はけの良い火山灰土壌で メロンを育てるには最高の環境だとか。 夏でも昼夜の気温差が大きく美味しくできるみたいです。 今回…