FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥久慈(おくくじ)の樹上熟成りんご 大子町(だいご)◆茨城の名産品その5◆

タネビです。 この時期の楽しみといえば、大子のりんご。 義理の母がりんご狩りに行って、送ってくれました。 段ボール一段目 二段目 昨年食べて美味しかった「となみ」という種類だけをお願いして農園から直接送ってもらいました^_^ ↑これは以前に頼んだ「…

笠間の栗 小澤栗園◆茨城の名産品その4◆

タネビです。 義理の母が送ってくれました。 大きな栗〜✨ 茨城の栗、TVでも特集されるようになりましたよね。 頂いた焼き栗、どっさりです(^。^) 少しレンジで温めてから食べるのが美味しいです。 大きいから食べ応えがあるし、甘い。 栗がこんなに甘いとは!…

日本酒ヌーボー解禁

タネビです。 ついにやってきましたー! 毎年楽しみにしている日本酒初搾り✨ 「酒々井の夜明け」(しすいのよあけ) 火入れをしていない「生」の日本酒です。 まさに搾りたて!! 小さくてかわいい泡がふつふつふつと。 炭酸ガスが含まれているのが火入れをし…

カルティエ展行ってきた〜国立新美術館〜

タネビです。 行ってきました。カルティエ、時の結晶。 入場料大人1,600円。 音声ガイドは無料で貸し出ししてくれました^ ^ ありがたい。 会場は照明が落としてあり 展示品だけに明かりが灯されています。 とても幻想的でワクワクしました。 ◾️イントロダク…