FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 第7弾は米沢牛

タネビです。 駆け込みで申し込んだふるさと納税(゚o゚;; 山形県小国町。米沢牛1kg、40,000円。 お肉のサシがたまりません。 食べ方は焼肉✨ そしてもちろんすき焼き〜✨ お肉は美味しかったけど ちょっと期待しすぎちゃったかな…。 来年は別のお肉にも挑戦して…

ふるさと納税 第6弾はまたまた、また帆立!

タネビです。 ふるさと納税、今年3回目の帆立です^ ^ かなりお気に入りです。 オホーツク産、肉厚の「生」でも食べられる ホタテ✨ 稚内市、10,000円。 バター醤油でアスパラと炒めたり ジャガイモとキノコと一緒に炒めたり そしてやっぱこれだね、ホタテ丼!…

TOEIC650点越え!今年の目標達成!

タネビです。 今年の4月からTOEICの勉強をしてきました。 きっかけは転職を考え始めたこと。 まずは600点以上を目標にしてきたので 今年中に達成できて良かった✨ 最新のスコア↓ リーディングの点数は…さておき( ̄◇ ̄;) 思ったよりリスニングの点数が伸びたの…

2019年のクリスマスケーキはアンリ・シャルパンティエで

タネビです。 クリスマスは特別なことはしないのですが ケーキ、特にホールのケーキは食べたくなっちゃうんですよね〜(^^;; 今年はクリスマスケーキの予約をしていなかったのでデパ地下に買いに行きました。 アンリ・シャルパンティエのショートケーキ。 15c…

セブンイレブン(タカキベーカリー)のシュトーレンがおいしい

タネビです。 クリスマス、といえばシュトーレン! もちろんケーキもですがクリスマスを迎えるまでの楽しみ✨ ドイツ人でもあるまいし、とは思いつつ 毎年食べたくなってしまいます。 シュトーレンとの出会いは母が作ってくれた天然酵母のシュトーレン。15年…

2020年の手帳は茨城県民手帳で決まり!

タネビです。 茨城県とご縁ができてから3年。 夫の出身地です 毎年迷って買わずじまいだった茨城県民手帳。 2020年、ついに県民手帳デビューです✨ デスク判1,000円。※標準判は500円。 持ち歩くには大きくて重いので、日記帳として使う予定です^ ^ この茨城県…

マムアンちゃんグッズ 〜東京都庭園美術館ミューアムショップ〜

タネビです。 マムアンちゃんのグッズが期間限定で買えると知り、庭園美術館まで行ってきました。 ミュージアムショップだけ行きました。 LINEのスタンプは持ってたけど^ ^ グッズ買うのは初めて。 マムアンちゃんはタイ出身のタムくんの愛称で親しまれてい…