FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

伊良(いよし)コーラ買ってみました

タネビです。

テレビで話題になっていた伊良コーラを

飲んでみました。

「え、コーラを手作りしてるの?!」ビックリ!

やっぱり大人気ですね^ ^

注文してから2ヶ月待ってようやく届きました。

100年以上も前のレシピに基づいて作られた生のクラフトコーク。

どんな味なのか気になりますよね^ ^

270ml、3,000円。

た、高い(゚o゚;;

f:id:bari_star_fire:20190522163131j:image

シロップと炭酸水1:3で割るのがおすすめみたいです。

f:id:bari_star_fire:20190608211004j:image

原材料はレモン、ライム、オレンジ、コーラの実、

シナモン、砂糖、生姜、バニラビーンズ、クローブ

カルダモン、ナツメグコリアンダー、カツアバ、

他香辛料。

 

原液の色は思ってたより薄め。

f:id:bari_star_fire:20190522163138j:image

炭酸水で割るとこんな色に。

f:id:bari_star_fire:20190609091925j:image

“コーラ”と聞いて想像するのとはちょっと違いますね。

f:id:bari_star_fire:20200625145049j:image

こちらはコカコーラゼロ。

伊良コーラの瓶の底にはスパイスの粉がたまっているので振ってから。

1:3だとちょっと甘すぎるかな…。

もう少し薄めた方が好みです。

このペースだと20杯くらいはいけそう!

1杯150円。

スパイスが効いてて、人工的でなく自然な風味。

スパイスの香りと後から来る柑橘系の香りと酸味✨

後味はすっきりしてます。

夏はカキ氷のシロップにもなりそうです。

値段を考えるとリピートするかはわからないけど…

f:id:bari_star_fire:20190608212100j:image

“鳥でありながら水中の魚を捕らえるカワセミのように、常識や既成概念に挑戦していく”なんて素敵ですね。

http://iyoshicola.com/

https://iyoshicola.shop/items/5c2f37d5c3976c77694e8cc8

 

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

伊良コーラ                                3,000円

                            合計               3,000円

                                                 満足度  50点

2019年娯楽予算                    残金 395,466円