FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

今年のTOEIC結果

タネビです。

今年はコロナで申し込みができなかったり、

抽選で外れたり…受験するのにも大変な年でした(-。-;


でもなんとか目標の730点、突破できましたー!!

f:id:bari_star_fire:20201227223700j:plain

次の目標の800点✨✨

来年こそは!


コロナの影響で、お仕事がお休みの日が多かったのに全然勉強せず…(T-T)

会社の行き帰りの方が集中できます(-。-;

“金のフレーズ”をスマホで覚えて、さらにこのテキスト↓

f:id:bari_star_fire:20201227224116j:plain

のおかげなのです(^○^)

集中力がないので、1日10〜20分の勉強で済んだのが助かりました♪

アルクのテキストは、アプリをダウンロードすればスマホでリスニングの勉強ができるのでお気に入り♪

テキストを最初から最後までやり切ったの、初めてでした〜!!

気分がいい^ ^

やるのが楽しくて、3回ほど繰り返してやりました。


まだまだ語彙力不足、、

コツコツ勉強はまだ続きます(^_^;)

タネビでした🔥