FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

長野県の美味しいケーキ屋さん〜パティスリー・ロント〜

タネビです。

長野ってケーキ屋さんたくさんあるんですね^o^

ありすぎて、迷っちゃいます。

ご紹介するのはパティスリー・ロント。

小布施町にあるかわいいケーキ屋さんです。

f:id:bari_star_fire:20210108084342j:plain

15年前にパリでケーキ食べ歩きした時に

入ったようなお店^ ^

ちょっと暗くて焼き菓子からチョコレートまで種類も豊富!


今回買ったケーキは…

ミルフィーユ・オ・フレーズ 420円

f:id:bari_star_fire:20210113085310j:plain

いちごとカスタードクリーム🍓

しっかりと甘くて、生地サクサク✨

これは物凄く美味しかった^ ^

また食べたいです♪


アマンディーヌ 350円

f:id:bari_star_fire:20210113085433j:plain

小布施産のさくらんぼ🍒のコンポートが

入っています。

少し酸味があり甘さと酸味のバランスが◎


タルトリンツァー 350円

f:id:bari_star_fire:20210113085459j:plain

ドイツのリンツ地方のお菓子だそう。

自家製フランボワーズジャムとエピス(香辛料)。

上はカリカリしていて中はしっとり。

ほんのり香辛料もいい香りでした。


タルト・フィグ・エピス 350円

f:id:bari_star_fire:20210113085530j:plain

シナモンとアニス(セリ科の植物)のクリームと、いちじくの甘味とフランボワーズの酸味の組み合わせ。


雪も降ってて寒い中、買いに行きました。

こんな場所にあるのですが

人気店なんですね!

生ケーキはほとんど売り切れてました(-。-;

f:id:bari_star_fire:20210118125809j:plain

次回は早めに行って、いろんな種類を買ってみたいです。

f:id:bari_star_fire:20210113085556j:plain

シェフはオーボンビュータンでも修行されたみたいですね。

焼き菓子の種類の多さと、他のパティスリーにはあまり置いていないケーキたち✨

ああ、次行くのが楽しみです♪

タネビでした🔥


パティスリー・ロント

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20006070/top_amp/


娯楽費用

ケーキ代   1,617円

    合計            1,617円

2021年合計 10,043円