FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

河口湖で過ごす秋

タネビです。

せっかくの三連休が取れたので河口湖別荘へ✨ 

雨予報だったのが晴れになったので良かった^ ^

ロープウェイに乗ろうということになって、河口湖畔へ。

湖岸の駐車場はありがたいことに無料。

ロープウェイ!の前に気になってしまったのが

スワンボート♡♡

子どもの時に一度は乗りたいってせがむ、あれです。

夫も乗りたい、と乗り気 笑

乗ったのはこの子です。ピンクが可愛い。

30分2,000円。ちょっとお高め〜。

f:id:bari_star_fire:20190916150943j:image

スワンボートって大人が楽しむものなのかも。

湖から見る湖岸の景色は綺麗でした✨

この時期は空いているみたいです。

思ったよりスピード出るしバックもできる^ ^

操縦が意外と難しいもんだ、それにモーターボートが作る波で凄い揺れて怖かったけど。

そういえば子どもの頃、こぐの大変だし、他のお客さんとぶつかりそうになるし…。

その時はあんまり楽しい思い出にならなかったな。

f:id:bari_star_fire:20190916150950j:image

景色はいいんだけどやっぱり河口湖の水は残念。

透明度が低すぎて全然水の中が見えない…。
f:id:bari_star_fire:20190916150940j:image

30分、目一杯楽しんでから

ロープウェイへ。

かちかち山の舞台となったのがこの天上山とのことで、チケットにたぬきさんが描かれています。

f:id:bari_star_fire:20190916160054j:image

ロープウェイはギュウギュウ詰めで

ロープウェイの中からは全然河口湖、見えなかった…。残念。

外国人観光客がたくさん来ていました。

楽しみにしていた景色は、残念…

富士山見えず。

f:id:bari_star_fire:20190916153228j:image

この雲がかかっているところに見えるはずなんですよ、どどーんと。

帰りは山道を歩いて下山。

ゆっくり景色見ながら歩いて30分くらいでした。

https://www.mtfujiropeway.jp/

 

帰り、駐車場に向かう途中にソフトクリーム。

蓬莱家の一階ソフトクリームコーナー。

富士山ソフト。400円。
f:id:bari_star_fire:20190916150933j:image

まさに富士山!ナイスアイデアですね^ ^

おじいちゃんがゆっくりていねいに作ってくれました。

ボリューミーです。

下はスジャータのラムネアイス。

ラムネの粒が入ってて嬉しい。

上はスジャータのバニラ。懐かしい味✨

下のアイスは8種類から選べるとのことでして、

因みにチョコミントをリクエストしましたが在庫切れでした´д` 

コーンの中にはアイスは入ってないので最後はコーンだけ残ります 笑

f:id:bari_star_fire:20190916150930j:image

http://www.hohraiya.com/info.html

タネビでした🔥

〈本日の娯楽費〉

スワンボート                          2,000円

ロープウェイ往路×2               1,000円

富士山ソフト                             400円                              

合計                                        3,400円

                                            満足度  75点

2019年娯楽予算              残金 244,205円