FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

アニーズカフェのお誕生日ケーキ

タネビです。

アニーズカフェのお誕生日ケーキ✨

山梨に行く前から予約しておきました。

初めてアニーズを知ったのは5年前、テレビで紹介されているのをたまたま弟が見つけて。

南アルプス市まで河口湖からだと約1時間もかかりますが、ここのタルトはどうしても食べたくなってしまいます^ ^

f:id:bari_star_fire:20190916172334j:image

パイ生地にサワークリーム、いちごやラズベリーが乗っています。

アニーズのタルトはタルト生地じゃなくてパイ生地なんですよね。

食べた時のサクサク感を残すためだそうです。

前はタルト生地の物もあったあったような…。

シナモン入り、15センチ、2,722円。

甘さ控えめなクリームとたくさんの果物。

果物もしっかり甘くてクリームとマッチしています。

フルーツが喜んでる感じ 笑

ほんとに美味しい^ ^

甘すぎないからたくさん食べられちゃいます!
f:id:bari_star_fire:20190917225200j:image

メープルナッツのタルト、りんごとぶどうのタルト、チキンのグラタン(キッシュ)も追加で購入。
f:id:bari_star_fire:20190917223404j:image
アニーズカフェのお隣にあるラキッシュ アニーズがアップルカスタードパイ専門店に変わってから、

ミートパイが食べれらなくなってしまい残念ですが…涙

チキンのグラタンにチキンライスのようなものが入っていて美味しかった。(↓写真右側)

f:id:bari_star_fire:20190917224944j:image

2008年にフレンチ出身のシェフが作ったお店、とのことで味よし、見た目もキレイで嬉しいですね。

今回、お誕生日ケーキにはほうれん草のキッシュをおまけで付けてくれました✨

さらにケーキ3ピースを買ったらグレープフルーツのタルト半分のおまけ✨

アニーズカフェ ✨素敵です。

タネビでした🔥

アニーズカフェ 

http://annies-cafe.net/

〈本日の娯楽費〉

お誕生日ケーキ                         2,722円

アップルとぶどうのタルト         580円

メープルナッツのタルト             530円

チキンのグラタン                       460円

ほうれん草のキッシュ                    0円

グレープフルーツのタルト半分      0円                      

合計                                         4,417 円

                                            満足度  85点

2019年娯楽予算              残金 239,722円