FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

丸干し最高!大好きな干しいも ◆茨城の名産品その6◆

タネビです。

毎日引きこもり生活で動かないし、

あまりお腹が空かない…

でも口寂しくて何か食べたい。

お昼ご飯に重宝しているのが干し芋

それも一本そのまま干してる丸干し〜!!

そう、茨城の干し芋は最高なんです✨

f:id:bari_star_fire:20200414231832j:image

義理の母が毎年送ってくれるので^ ^

冷凍保存して、少しずつ食べています。
f:id:bari_star_fire:20200414215939j:image

この美しいツヤ✨

ちょっとだけチンして食べるのが好きです。

柔らかくて、ねっとりした食感がたまらないんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めて食べた時はびっくりしました、

今まで食べてきたのは何だったの〜と。

今年は暖冬のために収穫量が少なかったみたいですが、、(T-T)

 

もちろん平干しも

柔らかくてグッド👍
f:id:bari_star_fire:20200414231851j:image

f:id:bari_star_fire:20200414232128j:image

タネビでした🔥