FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

ダイエット3ヶ月経過報告

タネビです。

楽々カロリーアプリを使ったダイエットを開始してから3ヶ月が経ちました。

f:id:bari_star_fire:20190904112503j:image

f:id:bari_star_fire:20190904203419j:image

この1ヶ月で54kg台から53kg台に(^O^)

6月から約3kg減!!

1日1500kcalを達成できたのは1ヶ月間で10日くらいでしたが…

たんぱく質をしっかりとることで

甘いものが以前より我慢できるようになりました。

スナック菓子も計りで半分に分けてから食べています。

前は開けたら全部食べないと気が済まなかったのに!

 

そしてダイエットの強い味方がヨーグルト✨

食べる量を減らすと便秘になっていたのに

朝と晩に食べるようになったら解消しました^ ^

しかも、お腹いっぱいになるけど意外とカロリーは低め^ ^

メーカーによって違うけど100gで62kcal。

https://calorie.slism.jp/

 

◽︎筋トレ週2回→×

◽︎たんぱく質毎日72g(炭水化物以外)→△

◽︎1500kcalをオーバーした翌日は減らす→△

 

もう少し頑張るぞ。

タネビでした🔥