FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

MANGA都市TOKYO展行ってきた〜国立新美術館

タネビです。

国立新美術館でやっている

「ANGA都市TOKYO」展に行ってきました!

コロナの影響で、時間ごとに入場制限が設けられています。

予めネットで購入してから行きました。

 

こちら、オリジナルキャラクターだそうです★

15:00〜の回に行きましたが、入場までに列が。

直ぐに入れましたが、人数制限が無かったらもっと混んでたのかな??

f:id:bari_star_fire:20200927215513j:image

ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム・特撮2020

がテーマになっていて、

文化庁主催、そしてパリでも開催されたとのことで凄く期待していきました。

普段マンガ読まない・アニメ見ない・ゲームやらない…のでどんな世界なのかワクワク♪

 

えっと…

簡単に言っちゃうと、東京が舞台になったアニメやゲーム、映画などの紹介。

展示自体は浅く、広くという印象。

 

中心にある大きなジオラマはとても細かくて

素晴らしかったです(^O^)
f:id:bari_star_fire:20200927215738j:image

スクリーンにはアニメやゴジラなどの映画が

次々と流れています。

f:id:bari_star_fire:20200927222025j:image

初めて知ったアニメでも町並みがそのまま絵になっていたりして

「あ、ここ知ってる!新宿だ!」とかちょっと興奮しながら見てました。

f:id:bari_star_fire:20200927223014j:image

コンビニと初音ミクのコラボ。

 

f:id:bari_star_fire:20200927215746j:image

信楽の狸 かわいい✨

懐かしのキャラも^o^
f:id:bari_star_fire:20200927215741j:image

夫の感想は、、

文化祭のような展示で(←ひどい)大人1,600円は高いのでは…と。

お土産はアニメグッズばかり(当然ですが)だったので買わずに。

確かに、もっと制作裏舞台や1つの作品を掘り下げての展示を想像して行ってしまったので、期待外れだなと感じてしまったのです(^◇^;)

次回の展覧会に期待!

 

チケット代 2人分                        3,200円   

交通費   2人分         2,530円

          合計     5,730円

                                                      満足度  45点

2020年娯楽予算                         残金 455,899円