FIRE starter タネビ 〜この世はお金で回ってる〜

夫婦でアーリーリタイア目指しています。

大子町にりんご狩り行ってきた

タネビです。

茨城県大子町(だいご)の樹上熟成りんご狩りに行ってきました^ ^

行ってきたのはとのうちアップルファーム🍎

ここのりんごを毎年、義理の母が送ってくれるのですが今年は自分で「狩り」に行くことに‼️

f:id:bari_star_fire:20201109235943j:image

いろんな種類を詰めて、実家と友人に送りました✨

 

りんごの木、そういえば近くで見たの初めてでした^ ^

f:id:bari_star_fire:20201118140331j:image

f:id:bari_star_fire:20201111100437j:image

りんごって重たいのに、一つの木にたくさん成るんですね🍎

f:id:bari_star_fire:20201111100440j:image
f:id:bari_star_fire:20201111100455j:image

もぐときには回したり、引っ張るとうまくとれなくて、りんごにちょこんと付いている枝?がついてこなくて

※果梗(かこう)と呼ぶみたいです

↓こんな感じになってしまいます

f:id:bari_star_fire:20201111101932j:image

一度上に持ち上げてから下に引っ張ると可愛い枝(果梗)がちゃんと付いてきます^ - ^

f:id:bari_star_fire:20201111100451j:image

籠がレトロ✨
f:id:bari_star_fire:20201111100443j:image
f:id:bari_star_fire:20201111100447j:image

黄色いのが金星(きんせい

緑がかっているのが名月

黒っぽいのが香希(こうき)

赤いのがあいかの香り🍎

あいかの香りは縦の模様が特徴だそうです。

↓右があいか、左はとなみ。

f:id:bari_star_fire:20201117222133j:image

 

お目当ての"となみ"はもう収穫が終わってしまったとのことで(-。-;

残念でしたが、袋に入っているのでラスト!

5袋も買ってしまいました〜!!

※一袋1,000円くらい

その他、幻のりんごと呼ばれる高徳も買い、

とても明るい農園の若奥さまに傷りんごもおまけしてもらって、大量✨✨

f:id:bari_star_fire:20201111100433j:image

となみは「甘酸っぱい」と農家の方が表現されていましたが、甘さと酸味のバランスが絶妙だと思います(o^^o)

夫婦ではまってからは毎年となみばかり

送ってもらっています^ ^

今回は一緒にきた姑に全部買ってもらっちゃいました♬

ありがたや✨✨


傷りんごでケーキ作った^ ^

f:id:bari_star_fire:20201127100833j:plain

f:id:bari_star_fire:20201127100854j:plain

タネビでした🔥

 

高速、ガソリン代      5,000円

配送料           1,980円

合計            6,980円

                                                      満足度  85点

2020年娯楽予算                         残金 427,914円